Usual Life

いつもの生活で、あらゆる好きなモノ、コトを発信。

そんな、わたしの自己紹介

どうも初めまして、supiと申します。

 

このblogでは、自分の好きな「モノ」、「コト」を書いていきます。

ちなみに筆者は、服やお酒 (ビール、日本酒)が好きなので、

そういう内容が多いかも知れませんが

どうぞ是非、ちょこちょこ覗いていって下さいな。

f:id:supi0216:20180707002656j:plain

目次

 

 

1.supiってどんな人?

はい、いたって普通の人です。

ノーマルです。めっちゃノーマルです。はい。

ただの関西在住の28歳でいい歳した、男です。

好きなモノは、トップにも記載してますが、服や、お酒です。

服に関しては、もともとインポートが好きでブランドでいうと

DRIES VAN NOTEN、MARNI、CARVENなどが好きです。

現在は、結婚しててなかなか買えませんので、ユニクロばかりです。

 

お酒は、主にビールで、あとは日本酒やジン、ウォッカなどを嗜むことが多いです。

 

休みの日は、朝から昼から缶ビールを飲んでます。

とても美味しいです\(^o^)/

 

2.何をしている人なん?

服が好きで、ただの酒好きなのは分かった。

んで、何をしてる人なん?って、事ですよね。

 

現在はある会社の人材事業部

に在籍しています。

内容は、アパレル企業などで、「スタッフが足りない!!」はもちろんで、

「売上が伸びない」「即戦力になる人材が必要だ!」だったりを悩みにしている

会社の底上げを行なっています。

 

 

まず、高校卒業後に通信に通いながら、美容アシスタントをしていました。

当時はかなり美容師さんに憧れていたんですよね。

ただ、6時出社で、家に帰るの

が深夜2〜3時という地獄の日々がひたすら

続きまして、体調を崩し、美容の世界を諦めました。

 

そのあとは、インポートブランドで数年と、大手スポーツブランドで店長をして、

その経験を活かして、ラグジュアリーブランドで販売経験を積んできました。

 そして、現在に至った訳です。

 

結構、挫折を繰り返してきました。

現在でも、今の仕事は本当に自分がしたい事なのか。

自分には特化したスキルがあるわけではないので

とりあえず、がむしゃらにやっております。(笑)

 

3.なんで、また急にブログ始めたんすか?

これはですね、ほんま なんとなくですね。(笑)

何かを調べたりすると、必ず誰かが作ったまとめブログに辿り着きます。

それがすごい役立つんですよね。

商品の比較、レビューや、何かしらの使い方や方法とかね。

そこで、ふと思ったんですよね。

自分のしがない経験や知識でも、その内容で悩んで検索している人が

たくさんいるんだろうなー。って。って、いうことは自分の知識とかも

参考にしてくれる人がいるかもしれないって思ったわけですね。

 

ただ、ブログ自体が初めてなので、文章力ももちろん無いです。

そこは、慣れて行くのでご了承ください。(笑)

 

アパレル業のノウハウや、服に関しての個人的な意見を記載していきます。

その他に、趣味や雑記なども書いて行きますので、暇つぶしがてら

覗いていってくださいねo(`ω´ )o

 

暇つぶしでも、皆さんのこれからしたい事での参考などになれば

幸いです!!

4.趣味とかあるんすか?

えーっと、はい。

趣味はですね、やっぱりファッション関係とか、飲み歩きですね。

最近はなかなか飲みに行けてないですが...

 

あとは、音楽とかも好きです。

最近は、BTSにがっつりハマってますね。 

もうね、カッコ良すぎます。メンバーもダンスも曲も何もかもがパーフェクトです!

ちなみにその中でも、最近は、ジミンが好きです。

まあ、全員好きです。立派なARMYです。

f:id:supi0216:20180707003137j:plain

邦楽なら、広く浅くですが、plentyや、indigo la end大橋トリオとか聴きます。

他にも好きなアーティストはたくさん居ますけど。

ちょっとでも、趣味が合ったり、合いそうだったら

ぜひ、見ていってください(^ω^)

 

 

 

5.最後に

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

自己紹介ってほど、紹介できる内容がなくて申し訳ないです。(笑)

ただ、自分のちょっとした知識などを、しっかり伝えて

それに当てはまる、少数の人に為になる記事を書いていけるように頑張ります!!

 

服や、趣味でも仲良くなれそう!って、思った方は

どうぞ、気兼ねなくコメントやら残していってくださいね∧( 'Θ' )∧

では、Usual Lifeをどうぞ宜しくお願いします!!

 

f:id:supi0216:20180618160851j:plain

 

【オンワード公式通販サイト】23区、組曲、ICBほか、WEB限定アイテムも販売中!