Usual Life

いつもの生活で、あらゆる好きなモノ、コトを発信。

なぜParabootはこんなに魅力的なのか。

どうも、supiです。

 

一年ほど前に、ずっと憧れていたシューズを購入しました。

そう、パラブーツWILLIAM(ウィリアム)です!

 

パラブーツは1908年にフランス東部で発祥し、フランス伝統の技術を

長年に渡り引き継がれている、シューズの老舗ブランドです。

フランスの靴と言えば、パラブーツと言っても過言ではないでしょう。

 

f:id:supi0216:20180618184142j:plain                   

 

この、パラブーツのアイコンとも言える分厚いソール。

これも、もともとレザーソールが主流だった物を、独自の手法で

現行のラバーソールになったそうな。

さらに過去には、フランスの軍靴を作っていたりなど

男心をくすぶられまくりです。

なんてこったです。

 

やはり見た目通り、重量感はずっしりですが

そこで、また、男心をくすぶってきます。

もう、くすぶられまくりです。

 

でも、実際に、一度履くと、重たさなんて気にならないくらいに

楽で歩きやすいです。本当です。

騙されたと思って試してみてください。

 

ラバーソールで、さらに分厚い事でしっかり衝撃を緩衝してくれます。

 

普段、スニーカーを履きまくっていて、レザーシューズはちょっと、、、

って、なっていた自分でもついつい履いてしまっています。

 

 

 

まだ、一足しか持っていないので、二足目も欲しいです。

次はCHAMBORD(シャンボード)を狙ってます。

f:id:supi0216:20180618191231j:plain

 

 

もちろん、パラブーツ以外にも、素晴らしいブランドは沢山ありますが、

シルエット、アッパーとソールのステッチ、価格帯を見て、個人的にハマったのが

パラブーツでした。

 

レザー自体もハリのある、丈夫で高品質なモノを採用していて、レザーならではの

経年変化もじっくり楽しめます。

ソールに関しても、もちろんオールソール交換も対応しているので

かなり長く愛用できる逸品です。

 

 

ぜひ、ちょうどレザーシューズ探してるんだよなー。って方は

一度、この機会に検討してはいかがだろうか。

 

では、今日はこの辺で失礼します!

 

さよならーーーー!!!